top of page

求人募集 

添削者募集

添削を担当できる方を募集します

就職活動を控えた大学生、短大生、専門学校生等を対象として、エントリーシート・履歴書・論作文などの添削を担当できる方を募集します。

POINT

これから社会で活躍する学生の皆様を側面から支援する事業で、やりがいのある重要な業務です。

添削の内容は、クライアント(学校)の要望や弊社の添削基準に沿って行いますので、添削指導の経験は必要ありません

学生のために熱意をもって「やさしく」コメントをしてくださる方を求めています。

報酬単価

1枚あたり350円~380円(税込)

業務の流れ(例)

以下のような手順で作業をしていただきます。

(ペーパーでの添削の場合)
【1】採点締切日・依頼枚数を明示して依頼のご連絡をします。
【2】お引き受けいただいた場合は、ご自宅にエントリーシートや履歴書を宅配便(問合番号のある方法)で送ります。
【3】締切日までの添削をご自宅で行ってください。
【4】添削完了後は一括して返送していただきます。

(WEB上での添削の場合)

【1】採点締切日・依頼枚数を明示して依頼のご連絡をします。

【2】お引き受けいただいた場合は、WEB上で添削原稿を送付します。

【3】締切日までの添削をご自宅のPCで行ってください。

【4】添削完了後は「完了する」のボタンをWEB上で押してください。

業務委託

実際の業務は、添削期間と数量を明示して個別に依頼をいたします。

 業務を行うか否かは、その段階でご判断ください。
添削期間は通常は10~14日程度となります。
繁忙期の添削について1ヶ月以上担当ができない場合は、契約条件を見直す場合が

 あります。
業務の繁閑期があります。各年度の就活スケジュールによって変動しますが、

 近年ではインターンシップを控えた5~7月、就活準備期の10~2月が繁忙期です。

歓迎条件

・(WEB添削の場合)PC操作で文字入力がスムーズにできる方
・(ペーパー添削の場合)手書きの文字が丁寧で読みやすい方

 

・弊社の添削基準に沿って丁寧に添削を行える方
・学生支援に熱意のある方
・責任感があり、丁寧に1枚ずつ添削ができる方
・学生に「やさしく」「ほめながら」指導できる方

応募資格

短大卒・大卒以上

​※人事・採用担当の経験は不問(未経験者歓迎)

 人事経験は不問です。弊社には添削の仕方について独自のノウハウがありますので、

 添削方法については1から学んでいただけます。

向いている方

※添削に向いている方

 ・弊社の添削基準に沿って添削ができる方

 ・文章の「内容」に着目して実のある指導ができる方

  (例)学生時代に力を注いだことを内容が適切かを判断・指導できる

 

※添削に向いていない方

 ・自分の経験や価値観を基準に添削をする方

 ・「てにをは」などの文章表現など形式面の指導に終始する方

 ・複数の学生に同じ添削指導(コピペなど)を繰り返す方

 ・命令口調の表現をする方

応募方法

①弊社ウェブサイトの問合せフォームにてご連絡ください。

https://www.support-system.co.jp/contact

 氏名・メールアドレスのほか、題名欄に「添削者募集の件」と記載し、

 メッセージ欄に以下の点を簡単に記載ください。

 (1)最終学歴

 (2)社会人(正社員)経験年数

 (3)生年月日

 (4)性別

 (5)携帯電話番号

 (6)その他(アピール点などございましたら簡単に記載してください)

②ご連絡いただいた内容を確認いたします。

弊社の条件と合致した方に弊社よりご連絡いたします。

その後、履歴書(写貼)と職歴書等をデータ(PDF)または郵送にて弊社にお送りください。

③面接のご案内を致します。

履歴書・職務経歴書を確認後、弊社の採用基準に合致する場合は、数日~10営業日以内に弊社から面接のご案内をいたします。面接はWEB形式(zoom)です。

 

④契約書の締結をいたします。

契約内容については事前に草案を連絡いたしますので、内容をご確認ください。契約の締結は郵送手続にて行います。

⑤研修の実施をいたします。

研修資料をご確認いただいた後、模擬的な添削練習を行います。契約を締結した場合でも、添削が一定のレベルに達しない場合は、業務を行うことができません。

⑥業務依頼の開始

研修終了後、業務が開始します。業務依頼の1回目と2回目は合計で40枚程度の添削量を見込んでいます。研修の延長としての位置づけとなるため、通常の報酬単価よりも低い金額でのご依頼となります(単価300円)。

※業務には、繁忙期、閑散期があります。ご依頼がない月もございます。

講師募集

講師を募集します

 

大学・短大・専門学校等におけるSPI対策講座などの筆記試験対策 を担当できる講師を募集します。

授業形式

 ①オンライン講座(zoom等でのリアルタイム配信)

 ②対面授業での講座(学校内の教室:100名以上の学生参加の場合もあります)

 ①のみ対応or①②両形式に対応できる方

オンライン講座について

 弊社(東京都中央区)の会場における講座ばかりでなく、ご自宅で実施いただくことが多くあります。そのため、

​ 自宅内に光回線によるWEB環境があり、オンライン講座を支障なく実施できることが条件になります。

こんな方を求めています!

 「人に教える」「学生をやる気にさせる」能力があり、意欲がある方
 動画での講義になれている方

 以下の特徴のある方は大歓迎です!
1. 声が大きく、元気な語り口であること
2. 人をひきつける話し方ができること
3. 向上心があり、新たな知識を吸収する意欲があること
4. 学生に愛情と敬意を持って接することができること

講義内容

① SPI対策講座が担当できる方(非言語分野)

② 玉手箱・TGWEB、公務員試験(数的推理・判断推理など)が担当できる方

③ キャリア科目(自己分析・面接演習・グループディスカッション演習)

 ③については若干名のみ募集

報酬額

 時給 5,400円(税抜)以上

90~100分(大学での1コマ)単価 8100円(税抜)以上

交通費は別途支給(実費全額)

業務依頼の方法

業務発生時に、個別に依頼します。
日程のご都合が合うときのみ、業務をお願いしますので、他のお仕事と掛け持ちをしたい方などに最適な業務です。 ただし、通年・半年の連続企画等、曜日・時限など一定期間の日程調整が必要となる案件もあります。
平日の夕方に業務ができる方を歓迎します。 
ご依頼する業務時間帯は、平日の夕方(大学の時限で5限、6限)が大半です。

契約について

  • 上記の通り、大学からの企画依頼が発生した段階で、業務委託のご連絡をすることになります。契約を締結しても、すぐに業務が発生しない場合があります。

  • 契約時には、業務委託契約のほかに秘密保持契約も締結していただきます。秘密保持契約は、研修により取得した情報、業務時に取得した情報、個人情報などを対象とします。

応募方法

①弊社ウェブサイトの問合せフォームにてご連絡ください。

 https://www.support-system.co.jp/contact

 氏名・メールアドレスのほか、題名欄に「講師募集の件」と記載し、

 メッセージ欄に以下の点を簡単に記載ください。

 (1)最終学歴

 (2)講師経験

 (3)担当できる科目

 (4)出講可能曜日・時間帯

 (5)住所・年齢・携帯電話番号

②ご連絡いただいた内容を確認いたします。

弊社の条件と合致した方に弊社よりメールにてご連絡いたします。その後、履歴書(写貼)と自己紹介書(職務経歴のある方は職歴書)等をデータ(PDF)または郵送にて弊社にお送りください。

③面接・WEBテスト・模擬授業のご案内をいたします。

履歴書・職務経歴書を確認後、弊社の採用基準に合致する場合は、数日~10営業日以内に弊社からWEBテスト・模擬授業・面接のご案内をいたします。

 (1)面接はWEB形式(zoom)です

 (2)模擬授業は15~20分程度の動画を事前に収録いただくか、zoomでのオンライン形式

  にて行います。

 (3)面接に先立ち、弊社が準備したWEBテスト(非言語40分)を受験いただきます。

  ※筆記試験担当の講師の方の場合

④契約書の締結をいたします。

面接・模擬授業の内容を判断し、弊社の採用基準に合致する場合には契約締結の方向で

契約書面の草案をご案内致します。

bottom of page